土曜日, 25 of 10月 of 2014

最近テラスハウスを見ていて思ったこと

今社会現象にもなってるテラスハウス。最初はAKBの北原里英が出ていたり、モデルの子が出ていたりで今まで見たことのないような感じで面白かった。
他人と一つ屋根の下で暮らすのって楽しそうっていうよりも、疲れそうとか大変そうなイメージが強かったから。 Read more »


やっぱり、おいなりさんは最高に美味しかったです

今日は、主人は、仕事がお休みで、久しぶりに家にいます。
娘は、昨日、中学を卒業して、少し早い春休みに突入して、今日は、家でのんびりスマホで遊んでいます。
久しぶりに、時間がのんびり家の中を過ぎていく気がするんです。
そして、外は、強風です。 Read more »


最近のはまりもの

最近可愛い柄のマスキングテープにはまっている私。

きっかけは長男が通う幼稚園でシール交換が流行っていることで、最初は長男と一緒にシールを買っていたのですが、ネットや100円ショップなどでマスキングテープの存在を知って、それ以来マスキングテープにすっかりはまってしまいました。
Read more »


世界で婚活してきたら

宇多田ヒカルさんがイタリア人と結婚だそうですね。
娘の通う英会話スクールの先生達もカナダ、アメリカ、スペインとイロイロな所から日本へいらっしゃてますが、共通はみんな奥様が日本人です。 Read more »


原爆資料館や原爆ドームを見学

旅行という旅行には結婚してからは、数年は行ってないです、誘われても出不精になる真冬以外は無理という感じですね。なんで、小学校の時に行った修学旅行の話しになります。行き先は広島でしたが、行きは悲惨な目にあいました、今38歳です(2013年で)逆算したらなにがあった年かと思い出したら、散々・悲惨の修学旅行というのがわかる時期でした。
Read more »


恋愛について

みなさんは今までどんな恋愛をしてきたでしょうか?私は恋愛というものは人の心を強くし、成長させてくれるものだと思います。

私は今20代後半になりますが、 Read more »


身内の新年会でのおもてなし

毎年行っている身内の新年会。今年の新年会は我が家で行いました。
私達家族の他に父、母など計九名で行いました。お節に煮物、お雑煮、あんこ、きな粉、納豆、ずんだ餅、唐揚げ、ローストビーフ、サラダ、大学芋を作りました。 Read more »


映画デート

今日は待ちに待ったデートの日。

エスコートは彼がしてくれる。

しかも見たかった映画を観れるのだ。
Read more »


フィット買いたいかも

最近ホンダのフィット、新型が販売されましたね。
フィットというと、コンパクトカーの代表的な存在でしたが、なんとなくもっと高級感が欲しくて、7年前に私は違うコンパクトカーを購入してしまいました。 Read more »